歩くこと。走ること。 #HowToWalkRun

【つま先歩き🚶‍♀️】#HowToWalkRun VOL2

2021/11/03

初心者さん必見!

第一生命グループ女子陸上競技部直伝
歩くこと、走ることの基本編
#HowToWalkRun

ふくらはぎ強化により、力強いけり出しやバランス力を強化。

STEP1

かかとを上げ、ふくらはぎに力が入っていることを確認する。

STEP2

膝を曲げないように歩く。

ワンポイントアドバイス!
ふくらはぎを鍛えることを意識。歩く時はかかとが地面につかないようしっかり持ち上げましょう。

垣見 優佳

垣見 優佳第一生命女子陸上競技部OG

第一生命グループ 女子陸上競技部にて活躍。引退後もマラソン大会で市民ランナーへの指導を行なうなどランニングに関わり続けている。

つま先歩きでふくらはぎを強化。かかとを上げ、ふくらはぎに力が入ってることを確認。膝を曲げないように歩きます。
ちょっとしたコトで普段使っていない筋肉を使ってみましょう。